マーズ・コネクション
勝利条件
敵の全滅
味方初期ユニット
選択戦艦
選択15機
敵初期ユニット
ゾンネカイザー(バルバス)
他8機
味方援軍ユニット
敵増援ユニット
2EP 南西
ゲイオス=グルード(ゼブ)
他25機
6EP 北
オージェ(ネイ)
アシュラテンプル×4(ギャブレー&リョクレイ&アントン&ヘッケラー)
カルバリーテンプル(クワサン)
バッシュ(ハッシャ)
他6機
第3軍ユニット
入手アイテム
- 金塊2000(X26、Y19)
- 金塊5000(X08、Y25)
- 金塊5000(X04、Y15)
- 金塊2000(X14、Y10)
- バイオセンサー(X07、Y06)
*一番左上のマスを(X0、Y0)とした場合
イベント
- 冒頭、コープランダー隊のメインパイロットを3人の中から選択するイベント発生
- 2EPの増援でバルバス撤退
- 宇宙で説得済みの場合、クワサンはダバで説得可能で撤退
- アムロが(X08、Y06)に待機でクェスが登場、クリア後ジェガンがある場合、ヤクト・ドーガとの選択に
森や山の地形効果を利用しながら戦いやすいステージ。
逆に敵に入られると、厄介なのだが・・・。
増援部隊は、ゲスト勢なので高額な事が多いので、稼ぐチャンスでもある。
ゲイオス=グルードはHPが高いのもあり、中々強敵だが、あまり時間をかけると増援が来るので、集中して叩きたい。
敵が固まっている状態ならば、マップ兵器で一気に削るのも効果的だろう。
アムロで忘れずにクェスのイベントも発生させておきたい。
クェス自体もそれなりの能力だが、ヤクト・ドーガも入るし、損はない。